にわか海外かぶれブログ

ニュージーランド10か月間、アメリカ西海岸3週間という数少ない海外経験だけを基に自身の興味のあることだけを記していきます。

アメリカ旅行いくならプリペイドSIMを現地で買おう!

旅行をするなら離陸直前に空港でポケットWi-Fiを借りという方が多いのではないでしょうか。実際にSIMロックのかかっているスマートフォンを使っている方や、短期の滞在ならばそれが正解なんだと思います。

 

僕はSIMロックのかかっていないスマホを使っていたのと3週間の滞在ということもありプリペイドSIMを購入しました。

 

多分プリペイドSIMを買うこと自体は思いついても、どこで買うのかがわからなかったり、料金もわからないという方が多いと思いますので、僕が使ったキャリア(とアメリカでも表現するのかは知りませんが)とどういったプランを利用したかを明記します。

 

あくまで僕が料金とサービスに満足して利用しただけですが、参考になればと思います。

 

まずT Mobileを選択したのには大した理由はなく、とりあえず名前を知っていたこととJustin BieberがCMに出ていたことぐらいでした。


#UnlimitedMoves med Justin Bieber - T-Mobile Super Bowl- reklame

 

そんなことよりも大事なのは

 

店舗が多いことです。

 

空港からでもすぐ近くにいくつも店舗があると思います。Google Mapでも調べてみるとLAXの周りにいくつも店舗が出てくると思います。

goo.gl

 

僕が利用したプランは

 

通話・テキスト無制限、データは10GB分

有効期限は1ヶ月で$40

 

というものでした。

 

なんか直感的にそこまで高い感じしないですよね??

僕が今使っている格安SIMは月々3000円でデータ6GBなので、別にそんなに高い感じがしませんでした。

まあ、旅行先やしこんなもんか。ぐらいの気持ちでいけそうな、、、

 

値段もさることながら、実際にポケットWi-Fiに勝る点がいくつかあるのでそれを羅列していきます。

 

電話番号が与えられるので、もしかしたら役立つかもしれない!!!

多分向こうで通話機能使わない人もいると思うんですが、僕は車の中にキーを閉じこんでしまい、レンタカー会社に電話をかけなくてはいけない場面があったので、すごく役に立ちました。

あと、電話番号にテキストを送ってもらう形の二段階認証とかもスムーズにできるんじゃないでしょうか(適当)

 

次が最後のメリットです。

これこそがT Mobileを、いやプリペイドSIMを選んだ最大の理由です。

なんといってもこれでしょう!!!

f:id:ShuntheJapanese:20190821233439j:plain

 

見てください!この左上の"T Mobile"の表示を!!

 

何も思わないですか?(笑)

 

前の記事でも述べた通り僕はポーザーなんです。

だからこういう現地民感(?)が味わえる瞬間が大好きでした。

これをわかってくれる人やそもそもT Mobileを知っている人はほとんどいないと思いますが、、、

 

と上述したように

現地でプリペイドSIMを購入するメリットは

・そんなに高くない!

 

・電話番号が与えられるので、何か役に立つかもしれない!

 

・画面の左上にT Mobileのマークが表示される!

 

もしアメリカに行った際にT Mobileに行ってSIMを買うことがあったら、お店に入って暇そうにしている店員さんを見つけて

 

"I would like to buy pre-paid SIM card for visitors."

 

とでも頼めば、すぐ用意してもらえると思います!

その場でSIMの交換もしてくれました。

 

その後も旅行の道中、全く問題なくストレスフリーに使用できました。

 

もし皆様もアメリカに旅行に行くことがあれば、検討してみてはいかがでしょうか?

 

今回はここまでです。